ちょりそのにわかですいません

映画、ドラマ、ラジオ、アニメ、漫画、時事ネタなど

【ポケモン剣盾】育て終わったポケモンの近況報告

育て終わったポケモンの紹介を使用と思います。

f:id:chorisoism:20191125162713j:plain

 

 
 
ドリュウズ   ※モグリューがレベル31で進化
性 格:いじっぱり(攻撃○ 特攻×)
努力値:攻撃と素早さにガン振り、残りはHP
 技 :
・スマートホーン  技マシン
・じしん                   レベル52でおぼえる
いわなだれ    レベル28でおぼえる
つるぎのまい   レベル40でおぼえる
 
ローブシン      
性 格:いじっぱり(攻撃○ 特攻×)
努力値:攻撃と素早さにガン振り、残りはHP
技  :
ドレインパンチ  技マシン(シュートシティ 北のポケモンセンター
・ビルドアップ   レベル16でおぼえる
マッハパンチ   卵技です。ドッコラー♀とマッハパンチを覚えたサワムラー♂を
          育て屋に預けてできた卵がマッハパンチもちドッコラーです。
・かみなりパンチ  技マシンシュートシティ、北のポケモンセンター
 
キリキザン ※コマタナがレベル52で進化
性 格:いじっぱり(攻撃○ 特攻×)
努力値:攻撃と素早さにガン振り
技  :
・つじぎり     レベル40
アイアンヘッド  レベル57
・サイコカッター  技マシン
ストーンエッジ  技レコード
 
ナットレイ  ※テッシードレベル40で進化  
性 格:わんぱく(防御○ 特攻×) 
努力値:防御と素早さにガン振り
技  :  
・ジャイロボール レベル49
・だいばくはつ  レベル56
・でんじは    技マシン
 
 
■マルヤクデ  ※ヤクデがレベル28で進化  
性 格:いじっぱり(攻撃○ 特攻×)
努力値:攻撃と素早さにガン振り
技  :
・きゅうけつ    技レコード
・もえつける    レベル67
パワーウィップ  技レコード
・とぐろをまく   レベル25  ※高レベルでゲットしても思いだしで習得可
 
■ドラパルト   
※ドラメシヤがレベル50でドロンチ→ドロンチがレベル60でドラパルト
性 格:いじっぱり(攻撃○ 特攻×)
技  :
・ドラゴンアロー  基本
ゴーストダイブ  レベル48
かえんほうしゃ  技レコード
・とんぼがえり   技マシン
ミミッキュ   ※ワイルドエリア YOUTUBEでゲット方法載ってます
 ・じゃれつく   レベル54  フェアリー:威力90 命中90  打撃
 ・シャドークロー レベル42  ゴースト :威力70 命中100 打撃
 ・かげうち    レベル6   
 ・つるぎのまい  技レコード
 
 
使ってみてからの総評
 
取り敢えず、ドラパルドとミミッキュが最強すぎます。
オンライン対戦は怖くて出来ておらず、バトルタワー潜ってるだけですが、
 
ドラパルドについては初手つるぎのまいで攻撃アップさせて、
ゴーストダイブさせとけばほとんど落ちます。
じゃくてんほけんを持たせておけば不利な相手にもかなり勝てます。
 
ミミッキュについても
初手つるぎのまい、ばけのかわがはげるまでずっとつるぎのまい積みまくってもOKです。
積めるだけつんだらかげうちで先制とれば、もう相手はお通夜です。
 
 
3体目は何にすれば良いのか?
今でも悩んでいます。パルシェンにすれば良いのか、ドリュウズか。
ジュラルドンなんかも結構面白いです。
ヒートロトムが自分的には全然使えなくて作ったのは良いもののボックスの中で放置してます。
ウオノラゴンについても使い方が良くわかってないにわかです。
 
 
今後について
サニーゴなんかがおもしろいらしいので作りたいなと思ってます。
マッギョ、タイレーツ、エルフーンサザンドラ、ウッウ、カマスジョー、ギルガルド、ブリムオン、オーロンゲ、ポットデス、タルップル、ダーテングマンタイン、水ロトムマタドガスあたりも強キャラの様です。また育ててみて感想をブログにまとめたいと思います。