ちょりそのにわかですいません

映画、ドラマ、ラジオ、アニメ、漫画、時事ネタなど

【スマブラ】結局スイッチはスマブラが一番! 近況報告

f:id:chorisoism:20191127131536j:plain

 久々にスマブラ熱再燃しました。

 

 

ポケモンからスマブラへ心変わり

ポケモンにハマってた私ですが、

友人に「久々にスマブラやろうや!」と言われて久々に起動したが最後

ポケモン熱が一気に冷めてしまいました。

今ははてなブログ内でスマブラの記事をまとめてらっしゃる方のページを徘徊しながら練習を積み重ねております。

お恥ずかしい事にVIP到達キャラは1体も居ないです(泣)

 

メインで使っているキャラ

弱いですが、メイン(笑)で使っているキャラはMrゲーム&ウォッチです。

基本的に

 ・空前 牽制

 ・上B→空下

 ・下スマ暴れ

 ・NB復帰阻止

 ぐらいしか出来ておりません。

 読み合いも糞も無くただただ攻撃を振っているチンパンプレイヤーです。

 レートはVIP手前ぐらいまではいった気がします。

 最近は全然ガチで使ってないので全然弱いと思います。

 

今使っているキャラ

最近はマリオにハマっています。空前メテオとマントが楽しすぎます。

マリオ使っているくせに反転空後とかは全くできません。

空ダNBなんてのも使っていません。

・空下暴れ

・空上暴れ→空上空上

・上強暴れ→空上空上

・NA連打暴れ

などを適当に振っているだけです。完全に脳が停止しています。

これから練習しようと思っていること

取り敢えず、

・小ジャンプ

・反転空後

・基本コンボ

・読み合いを意識

・確反を意識

・自分で攻撃を仕掛けるよりも、相手の攻撃を待って反撃

などを意識していこうと思います。