ちょりそのにわかですいません

映画、ドラマ、ラジオ、アニメ、漫画、時事ネタなど

【スマブラ近況報告】弱者はVIPに行くために何をすれば良いのか?

モンスターファーム熱は1週間で冷めまして、またスマブラに戻ってきました。

 

ドンキープレイヤーになるために、

ずっとトレモしたり、オンライン対戦をしてみたり

日々修行を積んでおります。

そんなこんなで、初心者に毛が生えた様なドンキー使いですが、

意識して行動してることをまとめていこうと思います。

 上手くなるために何をしているのか?

取り敢えずYOUTUBEでドンキー使いの動画を見て、上手い立ち回りやバーストまでの流れを確認しています。

気になって自分もやってみたいと思うことはIPHONEのメモに記録しています。

 

基本的な流れとして、

1.上手い人の動画を見る

2.動画から強い行動やセットプレイ、バースト方法など

  気になった行動があったら動画を止めてメモる

3.メモしたことをトレモで練習してみる

4.CPレベル8相手ランダムにして

  CP戦で通用するかやってみる。

5.これはいけるぞ!と思ったら、オンライン対戦をやってみる。

6.相手のこの行動はキツイ。こういう時どうしたら良いのだろう?

  対策は何かあるのか?など疑問点や改善したい点をメモる。

7.再び動画を見て、プロや上手い人はどういう対応をしているのかを確認する。

  (以降2から繰り返し)

 

的な感じでPDCAサイクルを回しています。

スト4の時もなかなかPP・BPが上がらずに、

苦戦した際はノートにメモって動画を見て、

ひたすら復習・練習を繰り返していました。

 

とにかく負けても気にしない。

負けて泣いたり怒ったりする前に、

次戦う時は何をすれば良いのかをよく考えていった方が、

ゲームは早く上手くなると思います。

 

VIPにもいけてないド素人ですが、

自分の考えをまとめさせて頂きました。