ちょりそのにわかですいません

映画、ドラマ、ラジオ、アニメ、漫画、時事ネタなど

道路で動物が死んでいた場合どうすれば良いのか?!

f:id:chorisoism:20191107213004j:image

 

今日、車で通勤している途中に猫が車に轢かれて死んでいるのを見つけました。

こんな時どうすればいいんだ?!

 

 

いつもは誰かがいつの間にか掃除してくれているだろうと思って見過ごすことが多いですが、今回は仕事場の真前の道路ということでさすがに見過ごせないということで対応の仕方を調べてみることに。

 

猫 道路 死骸 処理 方法

みたいな感じで検索。

すると

 

道路緊急ダイヤル(#9910)

に電話をすると良いという事が判明!

 

早速電話することに、

①取り敢えず状況を説明。

ちょりそ「職場の前で猫が轢かれて死んでいるので対応して欲しいのですが…」

 

②県道ですか?国道ですか?と聞かれる。

分からなかったので住所を教えました。

 

③あーそれでしたら県道◯◯号ですね。

おじさん「県道担当の方に電話しておきます。」

じゃああんた誰なの?!

 

結構待ちましたが朝8時ごろに電話を掛けて、その日のうちのお昼頃にはいつの間にか猫の死骸が撤去されていました。

 

皆さんも路上で動物の死骸を見つけてお困りでしたら、道路緊急ダイヤルへ電話してみて下さい。